日本語クラス開始

  2019年5月よりバングラデシュの方で日本語クラス(N5,N4)を開始致しました。このコースはバングラデシュ側の技術者向けに対するコースであります。 専門分野にすぐでも貢献ができるように特別教材も用意させて頂いております。


JICA(独立行政法人国際協力機構)セミナー

  JICA(独立行政法人国際協力機構)の共催、UNICO International 株式会社の主催で、日本からバングラデシュにソフトウエア業務のアウトソーシング をテーマとして2008年5月12日に、九段(ベルサール九段)でセミナーが開催されました。本セミナーに駐日バングラデシュ国大使 「アシュラフ・ウッド・ドウラ」様、JICAの「ながつか せいいち」理事よりご挨拶のスピーチに続けてUNICO International (株)より現地(バングラデシュ)のIT企業の現状について報告がありました。本セミナーにバングラデシュの約250 IT企業よりJICAの調査により選ばれた38社の中で18社も参加し、個々企業の説明をしました。日本企業の約70社のご参加を含めて160名以上のお客様がご出席されました。 ITAはこのBIK Japanの発起人であり、本セミナーにBIK Japanの背景、役割及び今後のビジネス方針について説明をしました。